債務整理の費用はいくら?【相場が知りたい】

債務整理の相談窓口

ヤミ金から借りたお金についても債務整理は可能です。

 

一般的にヤミ金と言うものは、ダイレクトメールや電話等で勧誘し、借りに来たお客さんに対してちゃんとした審査も行わずお金を融資し、多額の利息を要求する業者がほとんどです。

 

実際私の知人でも債務整理を行ったものの、ヤミ金の借り入れを弁護士の方に相談せず、後々苦労した人もいます。

 

ヤミ金の方って弁護士の相談には応じないと言う脅し文句を言う人が多いと思いますが結局は脅しでしかありません。

 

もし弁護士の方に自己破産相談した事で電話で恐喝まがいな事を行えば当然刑事罰に処せられますし、弁護士に受任したにもかかわらず、債務者に督促を行えばやはり弁護士方で罰せられます。

 

また多額の利息についても払いすぎている場合は貸金業方にも違反している訳ですからこれもまと刑事罰の対象となるどころか過払い金の請求も可能です。

 

つまりどんなに怖いヤミ金でも結局は法律の前では無力なのです。しかしヤミ金を債務整理にかける際はやはり弁護士に相談するのがベストだと思います。

 

債務整理そのものは個人でも十分行えるものですが、相手がヤミ金となると結局は良い様に言いくるめられて、何の解決にもならない可能性が高いからです。